2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

日焼け止めでも止められない

主に午前中、娘と一緒に公園で遊んでいるのですが、日差しが強くてめげそうになります。午前中なら日差しもそこまで強くないかなーと淡い期待を抱きつつ、外にでるのですが、この時期はもう、朝起きた時からじわりを汗をかく感覚がありますね。日焼け止めを…

夫源病

「夫源病」という文字を見たとき、膠原病の一種?と思ってしまった私・・ 全く違いました。 何でも、夫が原因で主婦達の体に起こる様々な不調を指すのだそう。特に旦那さんが定年退職して、ずっと家にいるというような場合、毎日夫の気配を感じているうちに…

改良が加えられている

最近は家事をするとき「ダイエットスリッパ」なるものを履いています。 何十年か前に主婦が開発したっていうつま先だけのスリッパ。今も売れ続けているというから凄いですよね~。 でも、今は色々改良が加えられているようで、土踏まずの部分に足裏を刺激す…

味噌を入れた卵焼き

私と義母はよく本当の親子だとみられることが多い。私は嫁なのだが、それだけ仲が良いという事なんだろうか。義母は私をとても大切にしてくれる。それが私の実家の両親にとっても何よりの親孝行になっている。義母は18歳で嫁ぎ、その当時90歳の姑さんに厳し…

やっぱりクーポンはスマホが便利

この前ファーストフード店に行ってテイクアウトをしたんですが、紙媒体のクーポンがついてきました。眺めているとスマホのクーポンよりも量が多くて有効期限も長いのでこれは使えると思って嬉しい気持ちになりました。旦那とクーポンを観ながら今度はあれ食…