味噌を入れた卵焼き

私と義母はよく本当の親子だとみられることが多い。
私は嫁なのだが、それだけ仲が良いという事なんだろうか。
義母は私をとても大切にしてくれる。
それが私の実家の両親にとっても何よりの親孝行になっている。
義母は18歳で嫁ぎ、その当時90歳の姑さんに厳しくしつけられ時にはいじめられたという。主人がお腹にできた時21歳だった義母は姑さんに叱られお腹の主人を余所で産んで誰かに育ててもらおうとまで思ったと言う。
それが、主人が産まれると90歳の姑さんはそれは喜び、主人の事をかわいがったと言う。
義母は味噌を入れた卵焼きを作るときにいつも、その話をする。
姑さんも大好物だった味噌入り卵焼き。
今でも主人の卵焼きには味噌を入れて作る私。